CRO-MAGNON
再び!!
更に!!
2月28日 SUNDAY!!
BLUE NOTE ONE
LIVE:
CRO-MAGNON
MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO
OPEN 20:00→ 21:00 START!!
CHECK IT!!
CRO-MAGNON
再び!!
更に!!
2月28日 SUNDAY!!
BLUE NOTE ONE
LIVE:
CRO-MAGNON
MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO
OPEN 20:00→ 21:00 START!!
CHECK IT!!
2010!!
1月12日〜2月6日
ONE×PHOTO
菅原光博 写真展

BLUE NOTE1988、静岡ONE BLOOD、焼津アヤナイ、藤枝CONNECT.
四店舗同時開催!!
BOB MARLEYの日本公演全6回を全て撮った唯一のカメラマン、
菅原光博
その他にも
マイルスデイヴィス、J.B.、B.B KING、マーヴィンゲイ、、、
名立たるブラックミュージックの巨匠達をフィルムに納めて来た写真家が撮ったジャマイカ、レゲェカルチャーを各店舗コンセプトに合わせた写真展を展開!
貴重な歴史的瞬間の数々、お見逃し無く!
詳細近日公開!
長い旅が一つの終わりを迎えた。
川の流れがそうであるように
過去も未来も全ては今ここにある。
全てを繫ぎとめるのはその瞬間の音だけだ
と、謳った今回のツアー。
10月25日の蓮華寺池/秋の頂から始まり、12月20日焼津/林叟院まで、
当然ながら一度として同じ日はなく、その場、その時の、そこにしかない時間、空間、人間、
その"間"をバルナギータの音楽は繋いで行った。
「繋ぎ合わされた虹の輪を、、、」(戦争の椅子)
どの会場でもこの歌がラストソングで、このコーラスを何度も繰り返し歌いながら、
各地で営まれているそれぞれのライフワーク、持ち寄ったそれぞれのライフタイムに触れながら、
そこに祈りを捧げ、"CONNECTION OF LIFE"を深めていく、巡礼のような旅だった。
いくつもの一瞬、一瞬を繋ぎとめながら、いろんなものを積み重ねていく。
出会い、別れ、発見、体験、移動距離、感謝、、、
疲れやストレスも当然溜まる。
後半は寒さも増して、みんな体調を崩してしまう事もあった。
一時はもうフラフラの状態でステージに立つ事もあった。
(ジミーさんは終止元気100%、常にご快調でした。さすが!)
そんな中で切実に「生命」を感じながら、
この旅の意味を考える事もあった。
バルナギータのメッセージとは?
BOOMBOOMBASHがプレゼントする意味とは?
私やあなたや彼や彼女がいるように、考え方、感じ方、受け止め方はいくつもある。
一つの答えを見つけるのは難しい。
いくつもの想いの中で"応えのない応えが通り過ぎ"(朝)て行く。
やはり道には標などない。
つまり
"しるしのないしるしの道をひたしりに走って行く"(まぜこぜの歌)のだ。
これからも。
静岡藤枝/MUSIC ZERO 頂、吉祥寺/アムリタ食堂、下田/SPICE DOG、伊豆の国/大富農園、岐阜/皆楽座、
西尾/泥人Bar、名古屋/Tribal Arts、岡山瀬戸内/wacca farm、神戸/modernark pharm cafe、京都/拾得、
大阪/Blow Bar、新潟/木揚場教会、愛知常滑/INAXライブミュージアム、川崎POWERS2、青山/EATS and MEETS Cay、
浜松/心木地、静岡/林叟院、
各地のオーガナイザー、お店のスタッフ、協力者、サポーター、お客さん、
本当にどうもありがとうございました。
静岡の仲間達、Jamur、WIGWAM、アヤナイ、焼津の地元の人たち、
いつもいつも本当にありがとう!
最後に、ちょいとリンクを
ストップ!上関原発ライブのMCでボブさんが訴えていた上関原発の情報サイト
Radio Active同じく上関原発の情報。近況を随時更新中。
バルナギータムービーリンクYouTubeのBBBチャンネルにバルナギータ再生リストを追加しました。
これにて、09年BOOMBOOMBASHの活動はおしまい。
2010年に向けて潜伏します。
1月にはまた新しいカタチの「楽しみ」を。
中旬ごろよりBOB MARLEYや名だたるブラックミュージックの巨匠達をフィルムに納めてきた写真家、菅原光博さんの写真展をアヤナイ、ONE BLOOD、CONNECT、BLUE NOTEで展開、
2月にはBLUE NOTE ONE、cro-magnon再び登場です。
もろもろ詳細はまた改めて。
みんな健康で、良いお年を!
※チケット払い戻しについては当日受付で対応致します。
児玉奈央さんの出演を楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ございません。スタッフ一同よりお詫び申し上げます。
THANKS! 川崎POWERS2!!
共演してくれたTAMA, タケル,
協力してくれたウメさん、
集まってくれたお客さん、
ありがとう!
THANKS!青山CAY!!
PJ、シバイさん、ナオちゃん、セレクターぶんさん、
遊びに来てくれたコーダイ、洋平くん、ミイダさん、
皆様、ほんとうにありがとう!
ツアーもいよいよ終盤。
残すところ静岡2公演、浜松・心木地、焼津・林叟院。

愛知から岡山、関西、新潟回って帰ってきました愛知、今日は常滑INAXライブミュージアム、 そうあのトイレとかのINAX!の多目的スペース。
新潟の教会といい、岐阜の文化財といい、バルナギータ、毎度いろんな場所でライブやらせてもらってます。
常滑はマーボさんの地元的な土地、オーガナイザーは昔から良く知ってる友人の娘さん、マーボさんも気合い入ってました!
ここんとこクールに決めて来た鬱憤をはらすかのように、ここでは弾けました!お客さんも最後は総立ち!
20年ぶりに復活した伝説の名曲、Rolling Dragon Dance炸裂でした!
そうです。解放されて行くのです。
次は川崎POWERS2!!



バルナギータ初上陸、新潟、木揚場教会。
ほとんどの人がはじめまして、やはりこっちにはこっちのシーンがあって、わりと若い世代の人達が繋がりあって、音楽と生活を盛り上げていました。
大正時代に建てられた仏教教会、ご立派な本堂の前がステージ、昼間から地元の出店やアーティスト達のパフォーマンスで場が賑わい、日が暮れる頃にはキャンドルに火がともり、
バルナギータは音を鳴らす。
毎晩毎夜、繰り返される音楽はどんどん研ぎ澄まされていきます。
素晴らしいセッティングを用意してくれた谷さん、その仲間達、みんなありがとう!!
また、ゆっくり♪
そして今日は常滑、INAXライヴミュージアム!
なんだか面白い場所ですよ♪




関西3都市巡り、
神戸、京都、大阪、
それまでに訪れた場所もそうだったように、
土地柄か、店柄か、どこも、それぞれのノリで、聴き方で、感じ方で、自由に、個性的に、共有する時間を楽しんで、
コチラは3夜連続でほぼ同じセットでまわってますが、当たり前だけど、同じ夜は二度となく、そんなかけがえのない一夜一夜をつなぎとめながら、Connection of life、また意味を深めています。
各地のオーガナイザー、スタッフ、協力者、そしてお客様、マジでありがとうございます!
神戸モダナークファームカフェ、
今回も都会のど真ん中で現代の方舟がグッドバイブスを運んで行きました。前回ぶりに会う友達、初めましての人も、みんなありがとう。
京都拾得、40年近い歴史ある老舗ライブハウス、酒蔵に染み込んだ音念に包まれたバルナギータの音、お客さんも大人な感じで、やはり京都独特な空気を味わわせてもらいました。
大阪BLOW BAR
打って変わって、ワイワイガヤガヤ、ミナミのエネルギッシュなパワーポイント、酒、酒、シャウト、
こっちもフルパワーで応えて、何てったってマーボさんの誕生日!!ジミー&マーボのトランスセッションは圧巻、朝まで飲み明かしコースでした。
親分、スタッフのみんな、ありがとう!
そして、本日は、今ツアー最北端、新潟!
ここにも当然、いろんな人間模様が広がっております。信濃川、幅きかせてます。木揚場教会、繋ぎます♪


今日は京都、歴史あり拾得、ジミーさんの思い出の場所、20年前の過去の未来が今日はライブ。
バルナギータin京都、老舗拾得、時をまた一つ重ねる、音を鳴らす。
おいでやす。





バルナギータツアー
スタートから6日目、
西尾、名古屋、岡山、
まさにCONNECTION OF LIFEのストーリーが生まれて来た場所へ、続きを聴かせに、
どこへいっても暖かい迎えとおもてなしを受けて、
音で応えて、
各地、また深みをましてく人との繋がり、
ホントにみなさんありがとう。
おかげで、こちらみんな風邪もひかず好調子でまわってます♪
このバイブスの重ねあいがグルーヴになって、これから神戸、京都、大阪、関西都市を巡り繋いでいきます。
この、ツアーが生む独特のロングランなグルーヴ、
皆様、お楽しみください♪その川の流れの中へ、
各地のダイビングポイントで、飛び込んできてください。
今日は神戸モダナークカフェ!