BLOG

みなさん!

お待たせしました!

頂 -ITADAKI- 2015、

6月6日-7日、今年も吉田公園で!

開催決定です!!!!!

2015_6_67_itadaki_open

頂オフィシャルWEBへ

 

あれから夏、秋、そして冬も間もなく明け、

またあの季節がやってきます!

春の先には、そう!

あの青空、緑の芝生、そしてそれを埋め尽くす皆の笑顔と歓声!!

6月第一週末は頂、ITADAKI、イタダキ!

 

これから徐々に暖かくなっていくにつれ、気持ちもウォームアップしていきましょう♪

今年もバッチリよろしくお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

【100%BIO-DIESELプロジェクト】

頂、今年の廃油回収は

事前回収:1020ℓ

当日回収:1671.6ℓ

合計:2691.6ℓ

集まりました!スクリーンショット 2014-08-26 17.48.15

ご協力ありがとうございました!

 

そして今年の2日間のバイオディーゼル使用量は2300ℓ、

廃油を精製する際に不純物の除去等で減量する分を差し引くと、

廃油2691.6ℓ→BDF約2300ℓ、丁度同じぐらいの量になり、

つまり、集まった廃油で2日間の使用電力を賄えた事になります!

スクリーンショット 2014-08-26 17.52.50

皆様のおかげで、スピーカーから音が出て、今年はLEDパネルが付いたり、夜はステージ照明で演出もでき、出店ブースから駐車場の灯りまで、全ての電力を賄う事が出来ました。

本当にありがとうございます!

来年はもっと多くの廃油を集めて、普段から営業車として使っているバイオディーゼルカーの燃料分も賄いたいと思います!

そこは僕ら自身が集めていくとして、その分、当日回収ではもっと多くのお客様が参加意識を高めて廃油を持って来てくれるように僕らからもアプローチしていきたいと考えています!

皆さんも今からでも家庭で出る廃油は捨てずに溜めておいて下さい♪

来年も100%バイオディーゼル発電を一緒に実現させましょう!

引き続きご協力お願い申し上げます。

 

【LOVE FOR THE FUTURE 東北チャリティー】

今年も頂では2011.3.11東日本大震災で被災した地域の方々へ向けた復興支援として、チャリティーグッズの販売や出店者の皆様から支援金を募りました。集まった支援金は震災以降に縁あって繋がったボランティアグループoliev leafsを介して岩手県山田町の方々へ寄付されます。

 

▶毎年恒例となりつつある山田町のおばちゃんたちが心のケアも兼ねて作ったアクリルたわしの販売も、頂用に用意してもらった550個が完売!こちらの売上は全額おばちゃんたちへバックさせてもらいます。

▶同じく、LOVE FOR THE FUTUREブースで販売していた頂オリジナルグッズ(Tシャツ、ステッカー等)の売上も寄付金へ。

▶共催でもある静岡新聞静岡放送(SBS)様からは、ワークショップブースで行われていた頂号外のラミネートを有料オプションとし、お客様から頂いたそのお金を寄付として頂きました!

▶100%バイオディーゼルプロジェクトで皆様から集めてもらった廃油も1ℓにつき10円の計算で寄付されます。

▶また今回の新しい試みとして「チャリティーガチャポン」を設置、オリジナルの缶バッジをガチャガチャで販売させて頂き、こちらも1600個が完売!

▶出店者の皆様からも賛同頂き、フード、グッズともども全店舗から売上の1%を寄付して頂きました!

スクリーンショット 2014-08-26 17.56.47

上記の活動から集まった寄付金の合計金額

(アクリルたわし、頂グッズ、号外ラミネート、缶バッジ、廃油、出店寄付)

合計:535,522円

と、なりました!

 

グッズを買ってくれたり、廃油を持って来てくれたお客様、賛同してくれた出店者の皆様、SBS様、そしてこのプロジェクトをボランティアでサポートしてくれたスタッフたち、

皆々様、ご協力本当にありがとうございました!

 

 

頂では今後も必要とされる限りはolive-leafsと共に復興支援を続けていきます。

b0218178_18194949

olive-leafsは東京在住の那智上さんという個人の方から始まった復興支援ボランティアグループで、彼女が高校時代に岩手で育った事から山田町の方々と直接的な繋がりがあり、友人や友人家族、周辺地域の方々への支援を今も尚続けています。

このダイレクトな関係性から本当に必要とされる物がわかる事や、ブログでの明確な寄付報告がある事から、頂はolive-leafsを信頼し、物資や寄付金を託しています。

2012年の頂MUSIC TVでも紹介させてもらいました。

 

那智上さんの友人でもあるミュージシャンのKeycoさんからの紹介で繋がる事が出来ました。

 

olive-leafsでは書き損じのハガキや切手なども集めて、支援物資の送料に充てています。

家で眠っている不必要なハガキや切手などありましたら是非、olive-leafsへ。

 

 

 

 

頂2014、皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

まだまだ未熟な我々ですが、

スタッフ、仲間、関係者、オーディエンス、ミュージシャン

おまけに!?お天道様にも支えられ無事に終了できました。

みなさん、ありがとうございました!

 

振り返ると、意地悪な天気予報も毎年の事

今年も予定通り雨があがって、オープン

ピーーーーース!

 

 

0058

 

間もなく、、、青空が出現

そこはいつもの頂、セッティング完了!

二日間のドリームタイム、ドラマティック劇場スタート!!

 

_MG_0831

 

なんと、今年は1000人を超えるチビッ子が参加、かなり癒されました。。。

この国の、この星の未来を委ねる子供たち。。。

大人は子供に癒され、凝り固まった概念が、いかに下らないか気付かされる。

子供は真っ直ぐ、素直、

そのまま真っ直ぐ育ってほしい。

最高の音楽と遊び心のある、やさしい大人に囲まれる2日間

頂は、そんな大人とチビッ子が集まるパーティーにしたい。

 

_MG_1112

 

キャンドルタイム

今年は過去最長の打合せ、本命の登場にチームも盛り上がった!

 

_MG_1424

 

ムーンステージ、PHWイイ感じだったね。。。

 

MOON STAGE

 

エゴ×頂 の花火!

サポートの東海建装、ありがとう!

 

IMG_1682-Edit

 

そして最後まで笑顔でやり切ったスタッフ、大したもんだ!

ハプニングや疲労にもポジティブな頂スピリッツ炸裂!

ただただ感謝です。

心から、ありがとう!

ブラザー&シスター

また遊ぼうよ!

 

打ち上げ

 

七回目を数えた今年

最初の気持ちを忘れちゃいないか?

何か勘違いしてないか?

こじんまり、まとまってないか?

立ち止まっては、考える事も度々。。。

迷ったら、いつも初心に戻った。

 

176

 

俺達は永遠の半人前、やれる事をやるのみ

トコトンやっちまえ!の精神だけは忘れてない。

だから?終わった後、いつにない疲労でぐったり。。。

 

 

そして

来年からの頂に大きな難題が残った。

吉田公園に「命山」という津波の避難山を作る為

9月以降、限定された使い方しかできなくなります。

来年は公園自体を使用出来ない可能性もあるとの事

僕らにはコントロールできない、成り行きを見守るしかないようだ。

今までと状況は変わっていく。

日本平ホテルで3年、吉田公園は4年…

なかなか思うようにはやらせてもらえない。

これも世の常というもの。。。

 

ゆっくり休んで、前向きに考えます。

最高のセッティングが出来る時

また会いましょう!

 

ボス

———————————————————————————

頂 ITADAKI 2014 PHOTO GALLERY 

スクリーンショット 2014-06-27 20.56.14

 

 

 

2014.06.20

頂2014 後書き

寝る前、フラッシュバックする昨日まで、

雨も上がった、あとはやるだけ、

そうやって眠って目覚めた朝、

雨だった。

 

6月7日、土曜、早朝、

一週間泊まり込んだ宿から会場の吉田公園へ向かう車の中、

偶然にもほどあり、iPodからペトロールズの「雨」。

 

風でテントの幕がバタバタバタと。

駐車場ゲートからトランシーバーで飛んでくる状況報告。

列をなすお客さん、

 

泣いても笑っても、まもなくオープン。

 

 

そんなこんなで始まった頂2014、

振り返ると、こんな前置きがあった事なんて忘れてしまうぐらい、快晴!のイメージ、肌にも焼き付いてるくらい。

やっぱり今年も晴れました!

IMG_4581

天気予報が雨マークだろうと晴らし続けて来た初回からの連勝記録も

「危うし!?」

なんて思われたかと思われますが、

 

今年も本当にありがたく天気には恵まれました。

 

雨だろうと槍だろうとやったるで!ってな気持ちで構えてはいたものの、

降らないにこした事はない、晴れたら尚良い、

「最初のアレは演出さ」って冗談もまだ使える、

それどころか、

雲と風と光の天空パノラマスケープショー!とでも言いたくなるぐらい、

数々の美しい空模様を見せてくれたお天道様に感謝感激です。

 

いくら準備しても、どうにも手の届かないところ、最高の演出でした笑

IMG_4572

そんな天と吉田公園という最高の地の狭間、

大集合してくれた皆様方、

おかげ様々、今年も最高のパーティーになりました!

本当にありがとうございます。

雨だろうと、

オープン前から列を作って並んでくれたお客さんたち、

前向きに準備を整える各ポジションのスタッフたち、

集まってくれたみんなの「楽しませたい」「楽しみたい」想いが募りに募って、

天まで届いたのかもしれない。

そうにちがいない。

 

それがあってのあの空、あの音、あの笑顔!

10463035_636487849770434_1090234525313478248_n

 

もちろん出演者の皆さんも素晴らしかった。

 

雨上がりのオープニング、Indus&Rocksから、

星空のフィーナーレ、渋さ知らズオーケストラまで、

 

風を感じ、太陽を感じ、音に揺られ、踊ったり、歌ったり、浸ったり、

「最高の音楽を、最高のシチュエーションで」

一回目からのこのコンセプト通り、

バッチリ楽しんで頂けたでしょうか?

 

10360364_636490116436874_4188156198860240319_n

 

 

当日、じっくりとはいかないものの、ちょっとづつフロアからステージを眺める中で、目の当たりにした光景、

IMG_4583

日曜日、ステージの奥に沈んでいく夕日をバックにクラムボン、それから加藤登紀子さんのキャンドルタイム、そしてラストの渋さ知らズオーケストラ、

2日間の様々な感情がフィナーレに向かって流れ込んでいく様、

キャンドルの灯りだけで演出された空間に少しづつ電気灯りが戻りだし、いよいよ大詰めのメインステージには渋さ知らズがスタンバイしつつ、始まったのはサプライズゲストで再登場したクラムボン、

オーケストラバージョンで「波よせて」が、、、

「ウェイバー、ウェイバー、ウェイバー、ララ、はじけていく〜♪」

 

フロアに向けられた照明が眩く、光り放つステージに集まっていくオーディエンス、

幾人もの笑顔に涙、

そうこうしてるうちに、「ナーダム」で巨大怪獣の登場!

 

土曜日からも含めて、一日だけの人の分も、途中でお帰りの人の分も、ずっと駐車場やキャンプサイトで頑張ってるスタッフの分も、裏も表もひっくるめて、一万を超える人々のいろんな想いが、今まさに頂の”頂”へ向かい手を伸ばすその時、

 

何とも美しい光景でした。

 

楽しい時間というのはあっという間、

とは良く言ったモノで、本当にあっという間の2日間、

ずっとこの時間が続けばという想いもありますが、

時が流れれいるからこそ味わえるその瞬間、

移り変わる空模様もそう、場面ごとで垣間みる感情の起伏、

特別な瞬間ってのはそこまでの流れがあってこそ生まれるわけですね。

 

IMG_4586

(明けて9日、月曜、撤収作業をしてる我々の頭上にレインボーリング、なんだか神がかってました。)

 

そんな「イタダキ!」的瞬間を収めたフォトギャラリーも間もなく公開、

只今、カメラマンチームがデータ整理もろもろ頑張ってくれています笑

楽しみにしていて下さい。

 

 

 

あれからまた時は流れ、頂へ辿り着いたその先は、

毎度同じく、やはりここは登山口、

来年の頂へむけて、また新たな坂道を登りだします。

 

まだまだ、もっともっと、

過ごし易く、楽しく、ドラマチックで、楽しくてたまらない、

ハイクオリティな頂を。

 

けしておごらず、誇りは内に秘め、

更なる高みへ、

また一歩づつ進んでいきます。

 

あらためまして、

頂2014に集まってくれた全ての人々に大感謝、

誠にもってありがとうございました!

 

今後ともお付き合いのほど宜しくお願い致します♪

まだまだ先は長く深く高い!

 

来年も狙っていきますよ!

あなたのベストフェス、ナンバーワン!

 

めいっぱい楽しんでいきましょう♪

 

 

ケイイチ

 

 

今年もイイ感じで、スイッチが入ってきました!

で、やっぱり余裕は一切なし。。。

足りない頭を、根性とバイブスでフォローしながら進んでいる。

 

もちろん、既にモチベーションは満タン

いつでも行ける!

全国のスタッフ!

イヤ。。。今年はスペインやアメリカ等からも参加するブラザーもいる。

世界のブラザー&シスター

年に一度のバッチリ決める時がきたぜ!

はきり言えば、基本ただのド根性フェス。

不格好、、、だからこそ見える世界、達成感、余韻、何かは確実に存在する。

初めましての方、ヨロシクお願いします!

若干の違和感がアルかもですが、それも味って事で大目にみて下さいまし。

 

そして頂のコア?オーディエンス!

「頂2014」ヨロシク!

 

んで、

最近、話題の梅雨入り? 天気??

それがどうした!!!毎度のことで知ったこっちゃない

今のところ、なぜか毎年、なんとかなっている。

相変わらず、お祈りはなし。

なんの根拠もないから、準備はバッチリよろしくです!

 

って事で

みなさん、覚悟はできていますか!?

何だかんだ、まとめて頂バイブスでもってきます。

フィナーレは、もちろん! 我らが

渋さ知らズ オーケストラ!!!

見逃し厳禁

今年は地球外生命体だって???

現在、吉田公園近くで細胞分裂中、、、ヒヒッ

 

さーて!お任せ下さい!!!

二日間に渡る、頂劇場…ぼつぼつ開演します。

ガチ! お楽しみに〜

 

Are you ready!?

 

We love your smile

 

Shoji-008

 

ボス

 

 

 

 

 

 

 

« PREV  |  BLOG | NEXT »
ページトップへもどる
2017
9
September
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Recent enter

2016.12.20

PHOTO GALLERY -2016.12.11 (sun)- 

All Photo By...Shoji DJ Mamaza (HOLE AND HOLLAND) never ...

2016.03.01

頂 -ITADAKI- 2016 第二弾出演アーティスト発表です! 

第二弾出演アーティスト発表は、 頂 -ITADAKI-メインイベント『CANDLE TIME』 キャンパーだけの...

2016.02.22

頂 -ITADAKI- 2016 第一弾出演アーティスト発表です! 

頂 -ITADAKI- 2016 第一弾出演アーティストの発表です! 今回発表するアーティストは、全て「頂 -...

2016.02.20

頂 -ITADAKI- 2016 メインビジュアル公開です♪ 

お待たせ致しました!! 今年のオフィシャルアートビジュアルとウェブサイトも公開しました。 アートワークは...

2016.01.12

頂 -ITADAKI- 2016 開催決定! 

お待たせ致しました! 「頂 -ITADAKI- 2016」開催決定! 最高の音楽と最高のシチュエーション...

2015.02.20

頂 ITADAKI 2015、開催決定!! 

みなさん! お待たせしました! 頂 -ITADAKI- 2015、 6月6日-7日、今年も吉田公園で!...

2014.08.27

廃油回収/LOVE FOR THE FUTUER 報告 

【100%BIO-DIESELプロジェクト】 頂、今年の廃油回収は 事前回収:1020ℓ 当日回収:167...

2014.06.27

頂 2014 後書き2 

  頂2014、皆さん楽しんで頂けたでしょうか? まだまだ未熟な我々ですが、 スタッフ、仲間...

2014.06.20

頂2014 後書き 

寝る前、フラッシュバックする昨日まで、 雨も上がった、あとはやるだけ、 そうやって眠って目覚めた朝、 ...

2014.06.06

頂2014 Are you ready ! ? 

    今年もイイ感じで、スイッチが入ってきました! で、やっぱり余裕は一切なし。...

Archives

RSS2.0